築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

余ったボタン、新しいボタンの保管方法

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問本当に本当に、ありがとうございます。












シャツのボタン。。。


いつの間にか2つも取れてしまっていて、やっと付け替えました。


f0352323_00491086.jpg


手首と、1番下の部分。。。



安〜いお洋服だったので、もちろん付け替えボタンなどついておりませんでした。トホホ







セリアさんでちょっと似たような物を発見して。


f0352323_00492016.jpg


これでいいや〜〜!


ついでに、ほつれ止めも買って、しっかり留めておきました!笑笑!







ザックリ裁縫箱の登場です。


f0352323_00493232.jpg


以前の記事はこちら→ダイソーの木箱


すいませーん!!


ダイソーさんの木箱と以前投稿したのですが、セリアさんの木箱でした!勘違〜〜い。。失礼いたしました。


この場でお詫び申し上げます。






で、セリアさんのボタン、3つついていたので、1つ余ってしまいました。


f0352323_00494159.jpg






なので、瓶にポンと入れて収納、終了!笑。


f0352323_00495059.jpg


キチンと整理して、透明の小さなファイルとかに入れること。。。してません。


すればいいのですが、溜まりに溜まって、何が何かわからない。笑。


なので、一括収納です。





この瓶は、赤ちゃんのポカリスエット?の瓶。


はるか昔、姉さんが飲んだ空き瓶に、また麻ひもグルグルして作りました。(はるか昔です。)


またまた、ビンボーくさ〜!笑笑!






とりあえず、新しく買った服に付け替えボタンが付いている場合も、全部これに入れてます。




新しく買って付いてきたボタンを何も考えず、ポンと入れる方が私にとっては楽。。。やる。




昔は、袋のまま保管してました。たまーに布も付いてたりしていたので。


が、布が破れて、布を貼り付けることなんて、まぁ〜ないっ!


なので布の保管をやめてボタンだけにしました。


箱に満パンになっていたものが、キュッと小さくなって、スッキリしました。











とってもキチンとされてる方、そしてお裁縫が大好きな方には向かない保管方法かもしれません。


私は、お裁縫、ほとんどしないし、ボタン取れた時だけ、ゴソゴソ探してます。


買った時に付いてくるボタンの行き場所が、はっきりしているから、迷わず入れれます。


とりあえずポンと入れるだけで


いいんちゃ〜う?!?!


別にジップロックの袋でもいいのですが、瓶の方がなんだかテンション上がるので!へへへ。






長い文章、お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

読んだよとクリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ありがとうございます。

[PR]
by taste-season | 2015-04-27 11:22 | Comments(0)