人気ブログランキング |

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

匂いをしっかり落とす、お洗濯

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。





トラコミュ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア





すでに旅立った、兄さんのお洗濯モノ事情。。。


生乾きの匂いがどうしても取れなくて。。




特にGパン。洗っても、洗っても、乾くまでの時間がかかると、どうしても腰回り部分の匂いが取れななくて。。。


我が家はタオル、バスタオルは基本一度まっしろハイターを洗濯機に入れて洗い、そして脱水をして、通常に他のモノと一緒に洗います。


普通の全自動です。だから、できるのかもしれない。(ドラム式の方は当てはまらず、スイマセン)


随分前からこの方法でしています。ので、タオル、バスタオルは臭くほぼならないです!


結婚当初、バスタオルが臭う。。。と、なり、濡れたまんまその辺に置いてるからやーん!怒っておりました。笑笑!


が、何度言っても無理、やっぱり干すことしてくれない。場所を設けても、気まぐれでする感じ。。。もちろん、父さんに似て子供達もです。キーッ!


で、オムツと同じように真っ白ハイターに浸けてみたら??と、始めた次第です。


もちろん色落ちしないくらいに薄めて、薄めてですが。。(何度もしてたら多少は薄くなりますけど。。。)


なので、バスタオルは白いモノと決めてます!ハイ。


一生懸命、お洗濯してるのに、臭いっ!って言われるのは悔しくて!笑。


このこの強行突破のハイターさんのおかげで、臭い!とは言わなくなりました!ガッツポーズ。


メッチャ前置き長くて、スイマセン。





話は戻り、兄さんのGパン。薄めたハイターでは無理で熱湯に漬け込みました。(お友達のTさんから、やっぱり熱湯が一番落ちるよ!と、教えて頂きっ。)


f0352323_23371889.jpg




キッチンのたらいに入れて、ティファールでお湯を沸かして。


f0352323_23372789.jpg





その前に、直接ワイドハイターもかけて。


f0352323_23373478.jpg

写真には撮っていないのですが、やはりかなりの泡、泡でした。(雑菌いっぱい、恐ろしやー)




なんとか匂いはさっぱり落ちました〜〜!


Tさん、ありがとう〜〜でっす。


キレイさっぱりして、持って行きました!完了っ。






また、話が変わり。。。しつこくスイマセン。


私が出かけている間にリビングの3人を妹さんが撮って、写真を送ってくれました。


珍しく、3人の写真。


f0352323_23245723.jpg


笑顔で、ダラダラしています。ちった〜動け〜〜手伝え〜〜!ガオぉ〜っ。




そして兄弟でのやり取り。。。


f0352323_23290562.jpg


冷蔵庫の黒板シートを貼っててよかった。


ちょっと当分消せないな。。母として、やっぱり嬉しい。へへへ。




トラコミュ
スッキリさせた場所・もの





まっ、無事にお洗濯モノをスッキリできたし


3人揃った写真もあるし


黒板シートでのやり取りにほっこりもするし


お洗濯に振り回されたけど


いいんちゃ〜〜う!?!?





お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





by taste-season | 2015-07-17 10:28