人気ブログランキング |

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

靴の衣替え、終わった〜〜。

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。

字の大きさを変えてみました。見やすいかな〜〜??ちょっとお試しです。でかく、圧迫感があったらスイマセン。笑



トラコミュ
スッキリさせた場所・もの







靴の衣替え完了!えっ?遅すぎ???


なかなか、出来ず、ついこないだした次第です。。。


本当は衣替えなしになるくらいに断捨離すればいいのですが、姉さん、妹さんもお年頃。。そういう訳にもいかず。。。。んんん。私もアレコレだろが!笑笑!



小さい頃は、私管理で靴の量も少なかったんだけどな〜〜。。。大きくなるにつれ、言うこと聞いてくれない!!


まっ、言うこと聞かない娘に育てたのは、私やろっ!!ってなるんですけど。。。トホホ


なので、靴の衣替え。。。。ふへー!






姉さんと、私は靴のサイズが一緒なので、ほぼ共通で履いております。助かる!


まず、下段の両扉の部分。


f0352323_01023272.jpg


一番下には、ブーツ系。夏場はもちろん履くこと少ないのですが、秋口になったらすぐ履けるタイプ衣替えせず置いてます。


そして兄さんの靴。あっという間になくなったのですが。。笑笑!(持って行きました)


一段はまだ空きがあります。増えた時も慌てない??あかんやろ!


一番上はサンダルです。






そして両開きの上段には運動靴と、ペタンコ靴。

f0352323_01024396.jpg


と言うように、ある程度種類別に置いてます。もちろん高さも考えながら。


そうすることで悩みにくい。ある場所が種類別に決まっていると探しやすいかな。。。です。





片開きの方は、妹さん。


f0352323_01025499.jpg

サンダルや、ペタンコ運動靴。





片開き上段は


f0352323_01030532.jpg


妹さんのハイカット運動靴、姉さんのヒール。(高っ。私はこれはさすがに履けない!)




まだ、ラベリングはしていないので、しなくては!!


ラベリングはほんまに乱れにくい!

その時の記事はこちら




こんな風に、ある程度靴の種類によって分けてます。もちろん人別にも。



子供が小さい時は、一番下から妹さん、兄さん、姉さん、私、父さん。。。と、人別に分けて管理していました。


収納方法も、やはり子供の成長に伴い変更です。


その時、その時、家族にあった方法でっす。




トラコミュ
わが家の快適収納





そんな感じの靴の衣替え。


ん???減らせ?多い?んー。無理っ!


一応、全部履いてる!


いいんちゃ〜〜う?!?!


けど、ボロボロやっちゅうねん!!




お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





by taste-season | 2015-07-18 10:02 | 玄関・廊下