築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

妹さんの部屋の押入れ変更中

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます!(投稿できておらずすいません、なのに応援ありがとうございます)





トラコミュ
すっきり暮らす







妹さんの部屋の机側の窓


f0352323_01322604.jpg


白?クリーム色のニトリさんの一番安いセットモノのカーテンです。へへへ。



兄さんの部屋の時のまま。いや、その前は姉さんの部屋として使っていたのですが、その時からのものです。


なんの変哲ないカーテンですが、柄も何もないモノを選んでいて正解だとシミジミ感じてます。



カーテンはかなりの面積を締めます。オーソドックスなモノを選ぶことで、趣味が変わって模様替えしても、部屋を変更してもカーテンを買い替えないで済むので助かりました。




いや、一度失敗してるんです。妹さんの部屋、以前は黄色いモノを選んでいて、白黒インテリア系に変更した時、白に変えました。。


その時の記事はこちら



なので、もし、カーテンのご購入を考えていらっしゃったら、主張しないカーテンをお勧めします!ご参考までに。。。


あっ、でも好きがハッキリしていてコレっていうモノが決まってはったら、もちろんお好みで〜〜!!



また、話がそれました。。スイマセン。





丁度この反対側、押入れがあるのですが、扉は取っ払いロールスクリーンをつけております。
(この家に引っ越して来てからすぐに取り付けました。)


f0352323_01324075.jpg



開けると


f0352323_01325670.jpg


まぁ、モノが多い。。


これでも、少しお布団を処分しました。。このお布団達はお客様用です。




子供達のお友達がいつ泊まりに来るかわからないので(夜中急に。。なんてことも。笑)我が家は必要です。


本人達に準備をして欲しいと思い、ツッパリ棒を屈指して収納しておりました。けど、イマイチ使いにくい???



膨らむ羽毛布団は細い隙間に入れるのは、結構やりにくかった。。。ケースに入れろですね。。。




下の部分はパズルのようにいろいろ入れてます。



兄さんのモノや、2階で使うモノを色々と。奥、手前と2段使いしています。





しかし、この部屋は妹さんの部屋に変更です。



以前の妹さんの部屋でベット下に収納していた


f0352323_01331760.jpg


このカバン類を押入れに収納したい!!


ニトリさんのカゴにコロコロつけて使ってます。


Fit’sの中に入っているのもカバン類

f0352323_01332847.jpg


あー、ここも妹さんに見直してもらわないといけない場所です。(年齢とともに、使うモノも変わってく。。。もったいないなぁ〜〜。笑!まぁ、しゃーない。)



なもんで、兄さんの荷物を整理。。。
しつこくなるので、次回投稿します!!すいません。






押入れの中。あれこれパズルのように、色々と詰め込んでいたものだ。。反省。。。

これを気に、頑張って断捨離〜〜!!

子供の成長と向き合おう〜〜(可愛かった時のモノは、今は必要ない。。もう、デカイ!笑)と、心に決めて。

頑張るぞ〜い!

いいんちゃ〜〜う!?!?







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
Commented by kurara1211 at 2015-08-19 19:48
MIKIちゃん♡カーテンで部屋の印象ってめっちゃ変わるよね^ ^MIKIちゃんの収納術素晴らしい!参考にさせてね??
Commented by taste-season at 2015-08-20 07:00
きなこちゃーん!うんうん!面積広いから、ガラリと変わるやんなぁ〜!
イヤイヤ、なんでもかんでもギュウギュウに詰め過ぎで、反省やねん。。。
年とともに、だんだんパワーがなくなってきてるから、モノを減らさないと〜〜ってシミジミ思ってる!!
by taste-season | 2015-08-19 09:54 | 子供部屋 | Comments(2)