人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

アドバイザーさんとセリア、ニトリ、カインズ、ホームセンター巡り!!

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます!





トラコミュ
日曜大工・DIY・手作り





アドバイザーさんとお勉強、情報交換っ!


ご一緒させていただいたのは、いつも、お仕事でもお世話になっている


YUKKOちゃんと、ひろみちゃん!!

YUKKOちゃんのブログはこちら

ひろみちゃんのブログはこちら




やっぱり、いろんなこと知ってはる!!
めっちゃ、勉強になった〜!




そして、イロイロオススメ商品を、お買い物!
そちらはまた詳しく投稿いたしマッス。





まずはニトリさんで、あれこれ気になるもの〜!!木のお皿が気になり。。。




ただいま、我が家の木の大皿、丸いの(無印さんの旧式)が2つ、四角い(雑貨屋さん)のが2つ。


ケチって2枚しか買わなかったことを後悔。。。3枚づつにしておけばよかった。。。




で、6枚揃えの後2枚をどうしようか??と、模索中。


大皿、丸にするか?


アドバイザーさんとセリア、ニトリ、カインズ、ホームセンター巡り!!_f0352323_00414711.jpg

写真の撮り方下手ですいません。サイズを知りたくて。。。27㎝の丸(1480円)


四角にするか?


アドバイザーさんとセリア、ニトリ、カインズ、ホームセンター巡り!!_f0352323_00421262.jpg

27㎝×18㎝の長方形(1134円)




はたまた、サイズ小さめ丸にするか???


アドバイザーさんとセリア、ニトリ、カインズ、ホームセンター巡り!!_f0352323_00415786.jpg

21㎝の丸(761円)



無印さんで買うか?ニトリさんで買うか?はたまたナチュラルキッチンさんでかうか?まだまだ、悩み中です。






そして、ニトリさんの整理布、三種!勢揃い。


アドバイザーさんとセリア、ニトリ、カインズ、ホームセンター巡り!!_f0352323_00422612.jpg


これは我が家でも使っており、また買い足しました!(真ん中の15の仕切り)



話に夢中で、物色し過ぎで写真が少ないっ!汗。







場所を変えて、ビバホームさんというホームセンターへ!


こちらでも気になったのは、クッションフロア。




おトイレを、どうにかしたい。。。とたくらんでおり。


アドバイザーさんとセリア、ニトリ、カインズ、ホームセンター巡り!!_f0352323_00425346.jpg


アドバイザーさんとセリア、ニトリ、カインズ、ホームセンター巡り!!_f0352323_00430403.jpg


アドバイザーさんとセリア、ニトリ、カインズ、ホームセンター巡り!!_f0352323_00431679.jpg


アドバイザーさんとセリア、ニトリ、カインズ、ホームセンター巡り!!_f0352323_00432963.jpg



柄が豊富でどれが良いか、めちゃめちゃ悩みます!


ビバホームさんは、この辺りが豊富!!イケテマス!笑




ビニールクロスも黒の合皮っぽいものがあり、椅子の張り替えがしたいと、狙っております。いつ???さぁ〜〜。。。。ですが。







また移動して次は、カインズホーム!!




ここではプラダンが気になる!!


アドバイザーさんとセリア、ニトリ、カインズ、ホームセンター巡り!!_f0352323_00434659.jpg


プラスチックダンボールだと思ってましたが、プラダンボードって、言うんですね。知らんかった〜〜!


これは、YUKKOちゃんが、洗濯機の防水バンの埃よけに板で作りたいの。と話していて。。。なるへそ〜〜!


プラダンならばお気楽にサイズも切れるカモ〜??となり。


これ、プラスチックの引き出しケースに入れるて見えなくするのもアリだよね〜〜と、なり!!


黒!なかなかデカイっ!けど、これで何個も作れそう!!


アドバイザーさんとセリア、ニトリ、カインズ、ホームセンター巡り!!_f0352323_00435974.jpg

んーっ気になる!!笑笑!
何センチか計り忘れました!でも、180㎝はある大きいモノです。





そんなこんなと、一つのもモノにあーだこーだと話していたらあっと言う間でした!




そうそう、カインズホームさんのファイルケース!


アドバイザーさんとセリア、ニトリ、カインズ、ホームセンター巡り!!_f0352323_00440995.jpg

これはお子ちゃまの教科書の仕切りにオススメ〜〜!(太いタイプしか今は売ってなかった。。。細いタイプもあるはず!!)


以前の記事はこちら


フラット感がたまらない!スッと入る!


まぁ、持ち運びには不向きですが。。。棚にはスルッと入っていい感じです!



それを取ってるひろみちゃん!!笑


アドバイザーさんとセリア、ニトリ、カインズ、ホームセンター巡り!!_f0352323_00442480.jpg




セリアさんでは、あれこれしゃべりすぎて、写真すら取ってない!100均マニアは止まらなぁ〜い!!ガハハ。






アドバイザーさんとのお買い物ツアー!

また、買ったもの投稿したいと思います。

アドバイザーさんは、ほんまに知識が豊富、やっぱりよく知ってはる〜〜!

勉強になったぁ〜!ありがとうです!ん?私もアドバイザーやん??おーい、大丈夫かぁ〜〜???笑笑

いいんちゃ〜〜う?!?!









お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





by taste-season | 2015-09-16 10:01