人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

セリアの取っ手+そうめん箱+どこでもキャスター

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。




トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
日曜大工・DIY・手作り






以前、BREIWAXを塗ったそうめん箱、やっとお役目見つけました!!

セリアの取っ手+そうめん箱+どこでもキャスター_f0352323_01300562.jpg

あれこれチョイと入れ物として使ってはいたのですが(BREIWAXセットにしたり、工作途中のモノを入れたり)、やっと日の目を浴びます。笑!


その時の記事はこちら




ホームセンターさんで買ったキャスター。

セリアの取っ手+そうめん箱+どこでもキャスター_f0352323_01301523.jpg

穴が開けられないものとか用に、シールとマジックテープでの取り付けと、なってます。
確か、500円ぐらいだったような。。。スイマセン。ハッキリ覚えてなくて。

小さいですが、一応6Kgの耐荷重!!



シールを四隅にぺたりと貼って

セリアの取っ手+そうめん箱+どこでもキャスター_f0352323_01302690.jpg




マジックテープでベリベリッっと、つけます。

セリアの取っ手+そうめん箱+どこでもキャスター_f0352323_01303727.jpg

めっちゃ簡単です。大きいサイズもありました。

色もカラフル。少々気になりますが。。。あんまし見えないから、まぁいいやっ!



何より100均の、コロコロを選べなかったの
は、

セリアの取っ手+そうめん箱+どこでもキャスター_f0352323_01304726.jpg

とにかく高さを出したくなかったからっ。しかし高いなぁ〜。。。




セリアさんのHANDLE ANTIQUE。要は取っ手!(笑)を取り付け。この無骨な感じがやっぱり可愛い!

セリアの取っ手+そうめん箱+どこでもキャスター_f0352323_01310351.jpg




なんで4つもネジがあるんだろう?

セリアの取っ手+そうめん箱+どこでもキャスター_f0352323_01311428.jpg

長さの違いか!!



そうめん箱、薄っすいので小さいのを使ってみたのですが

セリアの取っ手+そうめん箱+どこでもキャスター_f0352323_01312635.jpg

やっぱ飛び出た。。ガーン。。。



でも大丈夫!入れたいモノは、自転車の充電器!取り出すこともないので、ゴッツイ充電器側をボンと入れます!

セリアの取っ手+そうめん箱+どこでもキャスター_f0352323_01320875.jpg

これ、姉さんの自転車です。若いのに電動かーい!笑!

原付バイクには乗って欲しくなかったので、電動自転車!!に張りこみました。




で、これをソファの下に

セリアの取っ手+そうめん箱+どこでもキャスター_f0352323_01322378.jpg



ズズ、ズイーッと、入れて保管します!

セリアの取っ手+そうめん箱+どこでもキャスター_f0352323_01323597.jpg


本当はソファ下に何も置きたくないのですが。。。(掃除しにくくなるので)


この場所すぐのコンセントに、姉さん自分でさして充電するので、ここがベストな位置なんです。

リビング、ダイニングの場所となるので、必ず通る?ウロウロしてる場所。



まっ、しゃーないか?自分でしてくれるだけマシ?

贅沢言えば、きちんと、ソファ下に入れてくれたらいいんですが〜〜!!



まっ、入れてない時はソファ下のお掃除スイスイできる!と、考えよう。うん!



トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく




と、セリアさんの取っ手、そうめん箱、キャスターで、無事に電動自転車充電器の場所確保っ!!

キャスター、小さくてもコロコロできるからいい感じ〜〜!簡単取り付け〜〜!

もう少し安ければ言うことないんですけどね。。笑

いいんちゃ〜〜う?!?!













お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





by taste-season | 2015-10-27 09:48 | リビング