人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

セリアのロウで溶かすフック+取れない、からまないコードの仕方

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。







連日、洗面所の投稿。飽き飽きしますよね〜〜。。。スイマセンです。

今日でいったん終わります。いや、まだ収納計画は終了してないのですが。。笑!

とりあえず、本日もお付き合い下さいませー!





トラコミュ
100円shop*セリア(seria)

トラコミュ
100均 de 収納




セリアさんのロウで溶かすフック。

セリアのロウで溶かすフック+取れない、からまないコードの仕方_f0352323_21572410.jpg

使い回し画像です。ごめんなさい。

我が家では結構あちこち使っております。




これの良いとろは、、グニューってロウを溶かしてくっつけるので、デコボコでもくっつく、かなり頑丈!


以前の記事はこちら




つける場所が、ガッツリ決定すれば、絶対バタンと落ちないから(取れてると、ガーンとなりません??私、チックショーってなります。笑)



前置き長くてスイマセン。





今まで棚を設置していたので、S字フックで引っ掛けてたピンチ。

それを、かけたいのでタイルにブニューって取り付けました。タイルの洗面所って、今時ない!参考にならずスイマセン。

セリアのロウで溶かすフック+取れない、からまないコードの仕方_f0352323_23515169.jpg

洗濯機の隙間です。




2つあるので、反対側の洗濯機にマグネットのフック。

セリアのロウで溶かすフック+取れない、からまないコードの仕方_f0352323_23521365.jpg

わかりにくい〜〜!


段差にすることで、あたらず、ステンレスのピンチは上からスーッと、白とアルミのピンチは横からスーッと、絡まらずに取れます。

ほぼ使っているのは、手前にある、白とアルミのピンチなのですが。。。


量が大量の時にステンレスのハンガーが登場します!!



目線からすると、

セリアのロウで溶かすフック+取れない、からまないコードの仕方_f0352323_00191897.jpg

あんまし目立たなくて、スッキリ!!



洗濯機の上に乗ってるのは平行棒!笑。ハンガー取り付けにひと役買ってくれました!

私の父から譲り受け、父さん(旦那さん)が使い、そして私が!私もなかなか、大工さん気分!
ちなみに、私の父も、父さんも大工さんではありません。笑


また、どうでもいいことを!!謝罪!




で、ここで、洗濯物を干し、外に干すのですが、雨の日はこの洗面所にダーッとかけて、除湿機をかけて乾かします。



なので、洗濯機前に除湿機。置きっぱです!へへ

セリアのロウで溶かすフック+取れない、からまないコードの仕方_f0352323_23551874.jpg

狭い!狭い!笑!まぁ〜お年季モノの除湿機です。恥ずかし〜〜!これ買い替えたいっ!

こちらも、確か100均マグネットフックを洗濯機に取り付けコードをブララーンと。




このコード、前回取り付けた節電コードにさして使います。当たり前!わら

セリアのロウで溶かすフック+取れない、からまないコードの仕方_f0352323_00550052.jpg

さしやすい長さに調節しております。
さしたままにしたいのですが、ピンチがあたるので、基本取り外してます。



特に結束バンドや針金とかで止めてるわけではなく。。。



お題となっている、取れないからまないコード。(説明上手くできるか、緊張)


八の字にコードを少しまとめ

セリアのロウで溶かすフック+取れない、からまないコードの仕方_f0352323_00551965.jpg

真ん中に余ったコードをグルグル

セリアのロウで溶かすフック+取れない、からまないコードの仕方_f0352323_00553057.jpg


そして余りを上の輪っかに入れて

セリアのロウで溶かすフック+取れない、からまないコードの仕方_f0352323_00555066.jpg

キュッとすれば

セリアのロウで溶かすフック+取れない、からまないコードの仕方_f0352323_00560769.jpg

完了です。


これ随分前に、テレビでやっていて(何の番組か、誰がしていたのか?すら覚えていないのですが。。。)

我が家では定番。



特に止めるモノも準備しなくていいので、これで済みそうな所は、この止め方をしています。



特に活躍するのが、イヤホンコード。

セリアのロウで溶かすフック+取れない、からまないコードの仕方_f0352323_01450293.jpg


子供たちも、定番で、イヤホンを使ってしまう時、必ずこの形にしてるみたいです。

カバンの中でどこいった?となってるけど、固まり見つけます!笑

最後に通したコードを取り外せば、シュルルーとほどける快感!!本当にからまらないです。




んー、説明難しいです。説明不十分でスイマセン。




トラコミュ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア




これが上手く説明できるか、頭いっぱいいっぱい。

写真も見苦しい私の手が出演、お恥ずかしいー!マニキュアすら塗ってない、女子力低〜!笑

上手く説明できたかなぁ〜〜??

理解不能だったらごめんなさいです。

いいんちゃ〜〜う?!?!と、お許し下さいませ〜〜!





お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


いつも、ありがとうございます。汗!!





by taste-season | 2015-10-30 09:28 | 洗面所・お風呂場