人気ブログランキング |

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

冷蔵庫の冷凍庫の収納 PART 2(セリアの冷凍庫仕切り)

こんにちわ!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。








前回に続き、冷蔵庫の冷凍庫収納です。たくさんの方にお声かけていただいて、天にも登る思いでーす。ほんまにありがとうございます。




トラコミュ
冷蔵庫の整理・収納

トラコミュ
100円shop*セリア(seria)




我が家のパンパン冷凍庫。お付き合いくださいませ〜〜!!
いいのか?いいんちゃ〜〜う?!?と、お許しください。へへ



冷凍庫は三段の引き出し仕様となっております。皆様の冷凍庫とは違うかもしれません。。。お許しを〜〜!




一番下の段が一番深い。

f0352323_09270674.jpg

全て同じサイズのスライダーチャック式ジッパー袋に入れているので収まりがいい感じ〜〜、と思ってます。ニヒ!

これが様々なサイズだと、入れ方、どないしょ〜〜ってなってしまう。。。

もちろん水色チャック部分は見えないようにひっくり返し返して、袋底の透明部分で食材がなんとなくわかるように。。。しております。


f0352323_09271767.jpg

こんな感じで、自分のマイルールでモノを入れているので、忘れてても、見ればハッと気がつく。笑!
使え〜使え〜と、言ってるよう。



まぁ、パンパンなんで、仕切りなんて必要ないのかもしれませんが、




縦向きのところにも、

f0352323_09273193.jpg




横向きのところにも

f0352323_09274293.jpg

全く見えておりませんが、セリアさんの冷凍庫仕切り(スライド式)を使っております。多分皆様お使いかも?ですね。

これ、ダイソーさんやキャンドゥさんにもあるのではなかろうか???と、思います。




これいる???ってくらいパンパン(しつこい?)なのですが、食材が倒れないお手伝いをしてくれてる気分になってます!笑!




カゴとかにして管理するのもアリかと思うのですが、私の場合、なんせパンパン!

取っ手部分とか、カゴの斜め部分とか、その空間すら勿体無い!へへ。

なので無駄な部分がない、セリアさんの単なる仕切りを使ってます。





真ん中の少し薄めの引き出し。

f0352323_09275975.jpg

こちらはこのような感じでマイルールをそれなりにもうけております。

f0352323_09280975.jpg


あくまでも、マイルールです。

奥の調理食材は、今のところ、薄揚げ、天かす、切ってるベーコン、おジャコ、なんとなーく、何かひと手間入れて調理するイメージのモノ。忘れるなよ〜〜!使えよ〜!笑





保冷剤もこんだけ必要かいな??と、思いながら、奥は立てて、手前は寝かせて凍らせる場所!と考えて、使わなくなったタッパーを使ってます。

f0352323_09041594.jpg
使い回し画像でスイマセン。

これ以上は持たなくていい!!ケーキ買って付いてきた保冷剤はサヨウナラ〜〜しております。
だから多いって????笑笑


手前の冷凍食材は下段、深いところに立てて入れるには量が減り、立てにくくなったモノ。


f0352323_09280975.jpg
もう一度同じ写真。

こちらをクルクル丸めて置いてます。



あーっ、まだまだお話したいことがあるのですが、いったん閉めます。。。

私の頭がついていかない。。。

長すぎるっちゅうねん!!説明くどくてごめんなさぁーい!!



次回、まだ、ご興味お持ちていて下さいましたら、覗きに来て下さいませ〜!!




トラコミュ
わが家の快適収納

トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪





セリアさんの冷蔵庫仕切り

なんて言うのかわからない。。すいません。随分前に買ったので。

私は冷凍庫パンパン!

カゴより、仕切り程度で

いいんちゃ〜〜う?!?!







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





by taste-season | 2015-11-10 10:10 | 冷蔵庫