築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

IKEAの白SKUBBU

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。








少し前のIKEAさんで購入したSKUBBU。

f0352323_00360108.jpg

我が家では珍しく白です!オホホホホ〜〜!


トラコミュ
イケア



ちょっと、素敵な収納をされているブロガーさんになった気分!!なれへん、なれへん



使う場所は洗面所です。

オイッて、お言葉が聞こえそうですが。。。




洗面所の棚の上に以前から、パジャマのオフシーズンを収納しておりました。ここがオイッですよね。




湿気や埃が多い場所、普通は置いたらダメな場所ですよね〜〜!


でも、いいんです。ここが一番楽だし、棚の高い場所だし、ここで、雨の日は除湿機ガンガンたいてい乾かすことがあるので、気にしなーい!テヘ!






300円ショップで買った、新聞紙入れ??ちょっとナイロン系のモノに入れて収納をしておりました。

f0352323_00392229.jpg


ここを変えようと思ったのは、IKEAさんのポールハンガーを取り付けて、突っ張り棒がなくなったから。。。





以前はこの状態。

f0352323_02135608.jpg

なので、この3つの入れ物が丁度良かった。

以前の記事はこちら



突っ張り棒がなくなって、すっきりしたのでウズウズ、ウズウズ、白に変えたくなり。。。

以前の記事はこちら




IKEA通のアドバイザーのYUKKOちゃんが私の背中を押してくれました!笑!


『ナイロンで、軽くて、容量も入り、ひとつ500円は安いよね!!』



だよね〜〜!だよね〜〜!
YUKKOちゃん!ありがとうっ!




大きさチェックは家にあった黒のSKUBBUで検証しておりました!置ける!!


で、2つ並べて、

f0352323_00393877.jpg

ちょっとデカイけど、そんなに出っ張らないし、高い位置なので気にならない!!




で、突っ張り棒との関係も、

f0352323_00395275.jpg

取り出す時に引っかからない!OK!OK!


がっ!!


扉を開けようとすると。。。。

f0352323_00401950.jpg

チャックが引っかかるっ!ガビーン(古)



ここで諦めるのは、悔しい〜〜!!



ので、中身をなるべく取っ手部分側に寄せるのではなく、なるべく後ろっ側にギュギュっと詰め、チャックをズラして
まぁ結局、ななめにしながら上に置くのであまり意味ないけど。。。

f0352323_00404756.jpg


ふふふ!そしたら引っかからない!!


中に底紙?が付いているので、中身が出る心配もないし〜〜!

これでいいんちゃ〜〜う!!でっす!ホホホ。



トラコミュ
スッキリさせた場所・もの




と、一悶着はあったけど、なんとかスムーズに開閉!!

これで良しとします!

ん???埃が気になる???気になるようならハンカチ一枚でカバーすればいいし。しないけど

他に置く場所ないし、ここが一番近くて楽だから(寒くなった〜暑くなった〜に、すぐ対応!)

いいんちゃ〜〜う?!?!







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





by taste-season | 2015-11-25 08:58 | 洗面所・お風呂場