人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

コストコのバンカーズBOXで、思い出の品を整理

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます!








少し前に買ったコストコさんのバンカーズBOX。


10年ほど前にたくさん購入して、いろんなモノを入れて収納しておりました。
ある時から、コストコさんで売られなくなって。。。


で、新しく変わり最近売られていたので、購入!






以前のバンカーズBOXはこんな感じ。

コストコのバンカーズBOXで、思い出の品を整理_f0352323_02185943.jpg

緑でした。




底にしっかり組み立て方も書いてあり

コストコのバンカーズBOXで、思い出の品を整理_f0352323_02191362.jpg

なかなか英字でカッコいい!!

組み立て部分も二重になっているため、かなり頑丈です。






今現在売ってるバンカーズBOXは少し組み立てが簡単になっていて、畳んで保管をするのも簡単なような気がします。
組み立てる写真、撮り忘れてしまった。スイマセン。

コストコのバンカーズBOXで、思い出の品を整理_f0352323_23523383.jpg
使い回し画像です

サイズもA4が余裕で入る大きさだし、かなりの量が入ります。

これでお値段300円弱はやっぱり安い!





が、8枚入りです。。そんなにいる?の疑問は残りますが。。。けど、我が家以前は、16個のバンカーズBOXを使い、あっちこっちで使っておりました。笑!


今回はひろみちゃんと、シェア〜〜!

以前の購入時の記事はこちら





このバンカーズBOX2つに、3人の子供達の学校での作品をボンボン入れておりました。。へへ。




はじめから、3つのバンカーズBOXを使い、わけて入れていけばよかったのですが、なにぶん狭く。。。

以前の家では、場所確保が3つ分出来ず。。。

なので2つにギュギュッっと詰めて一緒ゴタに!笑!





それを今回新たにバンカーズBOXを購入したので、それぞれに分けて保管しようと。





子供の作品。写真で残すことが、今は主流になっております。

前回お話しましたが、我が家写真は恥ずかしながら手付かずで。。。トホホ。



写真を撮る余裕もなく、昔はネガ。途中からデジカメ。

フィルムを現像するにも、デジカメに印刷するにも、お金もそれなりにかかる。

それを理由に放置!!です。。。てへ!





作品を写真に撮る、evernoteとか、便利なモノありますよね〜〜!!が、ついて行けず。泣!





これはこれ!しっかり残して、子供が結婚する時に見てもらって、その時サヨナラする形で、保管しようと思ってます。




言い訳多すぎ???でも、これが現状なんです〜〜!許してください!笑!






で、我が家の子供達は、私のこだわりで横型ランドセル!

コストコのバンカーズBOXで、思い出の品を整理_f0352323_02180854.jpg

ピンクが姉、ブルーが兄、キャメルが妹。


兄さんは、どうも使い辛かった??いや縦型でも同じかな〜〜?性格上の問題。笑!




姉さん、妹さんはかなり使いやすかったようです。

量が入るし、背表紙が見える!
自分の身体より横幅が大きいので、細い場所を通る時は、その感覚がつかめず、ガンと当たっておりましたが。。。特に兄さん!笑!



少し横型ランドセルのメリットデメリットのネットを見つけました!そちらの記事はこちら


今でも楽天さんで検索してみると、アレコレとあるようです。



姉さん、兄さんの時は結構あったのですが、妹さんの時は、まぁ〜〜探し回りました!笑!
だんだん需要が減ったみたいです。人気なかった。。。けど今はまた増えてるのかな???





これも、思い入れがあって私が捨てられない!笑!




いやー、けどね、兄さん、ブルーのランドセル2代目です。はじめの黒のランドセルは4年生の半ばで限界に!これも一応横型!見えないけど

コストコのバンカーズBOXで、思い出の品を整理_f0352323_02182845.jpg

見るも無惨な姿。。。

肩ひもも一度修理に出しております。笑!





これは、今回、サヨナラしようと思ってます!笑!まだ持ってたんか〜〜い!





どうやったらこんなにボロボロになるのか???
道端で、ランドセルクッションに休憩していたみたいです。(ママ友達にも、何度も発見され、また、姉、妹に怒られてたようです。笑笑)

面白い思い出です。





しっかり兄さんに見てもらって、サヨナラしたいと思います!
高校1年の兄さん、どんな思いをするかな?笑





あまりにも長くなってしまうので、次回に投稿したいと思います。

文章の説明も、わかりずらく、言い訳がましくスイマセーん!




お時間ございましたら、また、見に来ていただけると嬉しいです。



トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく





けど、キチンと私なりの理由があるんです。

ただなんとなく置いてるだけでなく、はっきりとした理由。

だから、思い出として残しても

いいんちゃ〜〜う?!?!







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





by taste-season | 2015-11-30 09:12 | 子供部屋