築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

コストコバンカーズBOXで思い出の整理 PART 2

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。








前回の続きとなります。お付き合い下さいませ〜〜!たいしたことはしておりませんが。。。トホホ


トラコミュ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!



全部出して、仕分け仕分け。

f0352323_02194223.jpg

だいたい感じで、名前なくても、誰の作品か、わかる!!笑!



妹さんは学校を転校したのでパズルは作ってなかったのですが。。。。



姉さんのパズル。

f0352323_02203999.jpg



兄さんのパズル。

f0352323_02211062.jpg


この2つをひっくり返してしまい、パズルをするはめに。。。

姉さんのは簡単ですぐ出来たけど、兄さんは難解。。。
絵で合わせようにも、わからない!形が複雑すぎる!



これも、思いっきり適当にきっと刃が自動で動いたんだろうなぁ〜〜。。。

しかしこの絵は星?月?ヒトデ??んーっわからん!




この辺りにも、それぞれの個性があってシミジミ面白いっ!!

肌で感じれる、子供達の成長。チョットほっこり!ふふふ。





それぞれの作品をランドセルの中に入りそうなモノは入れて、ダンボールの中へ


f0352323_02215086.jpg

スッポリ入って気持ちいい!!




チョット大きめ作品は上から

f0352323_02220390.jpg

板のパチンコ。これまた、それぞれ面白いなぁ〜!


この中から溢れないように管理したいと思ってます!!
まぁ、これからはあんまし増えそうにないけど!



真っ黒クロの押入れに4つ並べて。

f0352323_02223195.jpg

まだラベリングしてなーい!汗っ!

子供部屋の押入れ記事はこちら





ひとつラベリングをしているのは、willです。



これも必要ないのかもしれないけど、最近ほぼしないので、リビングの引き出しから、いったんこちらに置きました。。。


たまにお友達のお家で使うから。。。と、持って行くこともあり。。。我が家で使う時も、お友達が来た時ぐらいかな??まぁ、ほぼ使わないけど。。。


なので、リビングから、いったんこちらに出て行ってもらいます!笑!スッキリ〜〜!!
ちなみに、子供部屋にテレビなんてございません!我が家はテレビひとつだけ〜!


トラコミュ
スッキリさせた場所・もの

トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく




と、無事に、ランドセルと、作品を一緒に入れて、場所的には省スペースになりました。

作品もランドセルに入っているので、良いクッション材?になるかな〜〜!

子供達は全く必要無さげだけど、私が置いておきたい思い出品!!

ちゃんとひと別、ひとつにまとめた!

なので、しばらくはこれで

いいんちゃ〜〜う?!?!










お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





[PR]
Commented by donarudo-mi at 2015-12-01 13:46
こんにちは~☆
MIkIさん。お疲れ様です。
↑↑ すっきり、ぴったり収納、気持ちがいいですね♪

我が家も、子供達の作品
長女は、ほとんど断捨離しちゃったけれど^_^;
(娘、本人が自分の意志で自分で処分しました…)

二女の思い出、作品類は、まだ全然、手をつけてないのよ^_^;
もうね、衣装ケースの中に、ドーン!!!
…って、つっこんじゃってるの^_^;(笑)
これは、娘が整理整頓やる気になるまで 封印よ。(笑)(笑)

すっきり、片付いたら 気持ちがいいね~☆
MIkIさんも、頑張ってるから
私も、また、頑張りまーす♪


Commented by sukiwo4512 at 2015-12-01 18:12
MIKIさん、こんばんは~!

バンカーズボックスって、
整理収納アドバイザーの講座で初めて聞いて。

でも、図での簡単な説明すぎて
素材が何なのかとか、どんなものなのかとか
実はチンプンカンプンで・・・
MIKIさんのこの記事で、やっとわかってスッキリ(≧▽≦)

思い出ボックスにランドセル!!
そうですよね!そこまで考えつきませんでした~

横長ランドセル、素敵ですね♪
ピンクのランドセルにいろいろ書いてあるのが
個人的に気になります(笑)。
卒業の寄せ書きですかね!いいですね(*´▽`*)

Commented by taste-season at 2015-12-01 22:56
donaさぁーん!!

気になりながら、やれていなかったことができて、スッキリしました〜〜!!
でも、本当はそれぞれがちゃんと見てくれて、断捨離できたらベストなんだけどなぁ〜〜!

donaさんのお姉ちゃま、ちゃんとしてはる!羨ましい!!

donaさん、本当に断捨離進んではりますねー!偉いっ!
私もいつもdonaさんからパワーをもらってます!
donaさんの記事を見たら、ウズウズウズウズ!笑!けど、ボチボチしか進めない。。なかなかです。。泣〜〜!
Commented by taste-season at 2015-12-01 23:08
chitoseさぁーん!!

バンカーズBOX!解明できてよかった〜〜!お役に立てた!

確かに、講座でバンカーズBOXって出てきますよね!!私も、????ってなってた!

家で使っていても、ミカンの箱じゃないダンボール!!って、読んでた!わらわら!

バンカーズBOXって、紙製のことを呼ぶのですよね〜〜!
この、ダンボールじゃなくても!

縦長の、衣装ケースも、紙製だったらバンカーズBOXって、呼ぶような気がします。定かじゃないけど。。。スンマセン。

そうそう、姉さんが卒業した学校は、ランドセルに寄せ書きするところだったの!

でも、兄さん、妹さんは違う学校だったので、寄せ書きが主流ではなく。。。

学校によって、違うのね〜!面白い!笑!
Commented by よっち at 2015-12-01 23:10 x
MIKIさん、こんばんは。
思い出の品、子供より私が捨てられなくって、大変なことになっています(^^;
子供たちが書いた手紙、なんのこっちゃの文章でも捨てられない…
ランドセルや制服は捨てられたんてすけど…。
MIKIさんの記事を読んで、励みになりました。
手をつけます(^^;
Commented by taste-season at 2015-12-01 23:41
よっちさ〜〜ん!!

やっぱり〜〜?よっちさんも??

けど、制服、ランドセルは、さよならできたんですよね〜〜!偉いっ!!

私は、まだまだ、処分できない、思い出に浸る小心者です。心が病んでるのかな??笑笑!

私もまだまだですが、少しづつ、いろんなことを進めていきたいなぁ〜って、最近つくづく思ってます。

お互い頑張りましょうねぇ〜!フゲー!笑
by taste-season | 2015-12-01 09:53 | 子供部屋 | Comments(6)