人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

セリアの容器とキッチン整理カゴで収納変更

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。



トラコミュ
100円shop*セリア(seria)



先日買った、セリアさんの調味料ボトル。

セリアの容器とキッチン整理カゴで収納変更_f0352323_01495477.jpg

ふりかけ類を入れたいと思い購入しました!






仲良くさせていただいております、ブロガーさん!


『take it easy』の、よっちさんからヒントをいただき!!
よっちさんがごま塩がボトルに入っているモノを購入されてて。やっぱりフリフリ〜っていいよなぁ〜!



よっちさん!最近お片づけに目覚めはって、楽しんではる〜!!

ご自分のテンションを大事にしてはって、まさに、私もそこのポイントでモノを選んだり、収納を考えたりするので、参考にさせていただいております!!


よっちさんのブログはこちら





最近話題のセリアさんの調味料ボトル。


アドバイザー仲間のYUKKOちゃんも購入しておりました!!




これは出し方がふた通りある!

広い方ならふりかけ、出るんじゃね??と、購入いたしました!





新しく買った本カツオ〜〜!!
セリアの容器とキッチン整理カゴで収納変更_f0352323_01502343.jpg

大量買いじゃなければこのボトル、結構入りそう。



入れ口小さいから、あえてジッパー側じゃなく反対側を切って!!どうせ全部入れてポイポイするし!
セリアの容器とキッチン整理カゴで収納変更_f0352323_01504223.jpg



1番左が本カツオ〜〜!余裕で入りました。

セリアの容器とキッチン整理カゴで収納変更_f0352323_01512967.jpg

他ののりたま、ゆかりは瓶から詰め替えました。入れにくかった。。。笑笑





で、今まで英字にこだわり、ダイモでラベリングしていたけれど、今回は日本語〜〜!

セリアの容器とキッチン整理カゴで収納変更_f0352323_01532007.jpg

英字の場合、頭文字が違うとわかりやすいけど、頭文字が同じだと、一瞬『?????』となる。老眼???笑笑!


以前はラップやお弁当グッズを入れていたのですが

セリアの容器とキッチン整理カゴで収納変更_f0352323_00173350.jpg





ふりかけや調味料の袋もんに、変更!!

セリアの容器とキッチン整理カゴで収納変更_f0352323_01533439.jpg

素敵なブロガーさんの用にウットリ収納でなくて、スイマセン。めっちゃ所帯染みてる。とほほ




まぁ〜〜いいんです。自分が使いやすけりゃ!
自分が納得いけば!!





奥にはSサイズを使って

セリアの容器とキッチン整理カゴで収納変更_f0352323_01541572.jpg



袋パックの鰹節と、青のりを!

セリアの容器とキッチン整理カゴで収納変更_f0352323_01544335.jpg

青のり寝かせてます。。。入らなかった。。。

でもいいんです。これが、常温保存できる青のりだったから!!そんなにしょっちゅう使わないし。。。


他の青のり、封を開けたら冷蔵保存して下さいとなっていたもので。。。

保存する場所、保管用法、ガン見します!笑笑






そしてこちらはインスタントモノ〜〜!手抜きし過ぎ??テヘ

セリアの容器とキッチン整理カゴで収納変更_f0352323_01550221.jpg

お味噌汁やコーンスープ、お吸い物!


チョット足りないって時に助かるので、やっぱり我が家パック常備してます。。オホホホホ〜〜!




で、買った時に袋から出し、その袋の賞味期限を切って、メインディングテープでペタリ。

面倒。。。確かに面倒です。




手書きで以前していたのですが、私の場合字がきたない!どうも見にくい!

やっぱり印刷された文字は、脳にスッと入ってくる!早く使いなさいよ〜〜って、開けるたび!笑笑!

なので、書くよりも切って貼る!方にしました!


トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪



と、一段目はなんとか、自分なりに納得!

ふりかけフリフリ〜〜はやっぱり便利!

袋モノもサッと取り出せて、なんか足りない(いや、作れよ!)に、サッと対応!

印刷文字で脳にインプット、インプット!笑

いいんちゃ〜〜う?!?











お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





by taste-season | 2015-12-17 10:47 | キッチン