人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

セリアのクリアケースで仕切り(引き出し2段目)

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。







前回の部分の続きとなりますが、お付き合い下さいませ〜〜!


トラコミュ
100円shop*セリア(seria)





もう一つの仕切りに使ったのは、セリアさんのクリアな仕切りケース。

セリアのクリアケースで仕切り(引き出し2段目)_f0352323_01014839.jpg






このタイプの種類のシールがピンク版です。
写真には写ってなかった。。。すいません!

セリアのクリアケースで仕切り(引き出し2段目)_f0352323_01023083.jpg

このタイプ、ちょっと無印さんのアクリルを思い出させます!笑!



実際、お友達が我が家の収納をチラリと見て、何これ無印ちゃうの〜〜???と、言ってました!このサイズは無印さんにはありませんが。。。てへ


ふふふ。気持ち無印さんぽさ!100円だけど〜〜!
この入れ物、確か他の100均さんでも展開してるような気がします



いろんな場所でいろんなサイズを、我が家で使ってます!クリアで主張しない感じがお気に入り!!
また、投稿できればと、思っております。。。いつ??





それをこの下で使ってます。

セリアのクリアケースで仕切り(引き出し2段目)_f0352323_02503861.jpg






ニトリさんの調味料入れ!今回は一つごま塩を入れました。

セリアのクリアケースで仕切り(引き出し2段目)_f0352323_02523151.jpg

味塩コショウなどにも使用しております。




小さくパラパラと、大きくガサーッて入る形。

セリアのクリアケースで仕切り(引き出し2段目)_f0352323_01045559.jpg

このサイズを求めて、随分前にニトリさんで購入いたしました。

お塩をガッサーと出したい!それを求めて。。(スパゲッティ時や、パンのお塩を測る時)




前々回の詰め替え時に、裏底にラベリング。これは手書きでっす。汚い字!笑

セリアのクリアケースで仕切り(引き出し2段目)_f0352323_01053775.jpg




そしてこの部分にも使っていて

セリアのクリアケースで仕切り(引き出し2段目)_f0352323_02370229.jpg

今回、少し置き場所を見直したのが、茶こし!

お茶をこす使い方はほとんどせず、おもに粉砂糖フリフリで使うことが多いので、手前の白いビン(粉砂糖と)一緒に。



この仕切りをどけたら、奥のゼラチンが入っているビンも、スライドして取れる!

セリアのクリアケースで仕切り(引き出し2段目)_f0352323_01063977.jpg

頻度少なめなので奥でいい!はず。
これは、作るぞ〜〜って気持ち高ぶっているから、なんとかなる??いやならんかな?ゼリー作れってか?笑笑



仕切りと仕切りの隙間に細長〜〜く入っているのが、小さな調味料類。

セリアのクリアケースで仕切り(引き出し2段目)_f0352323_02365324.jpg





これはブラックペッパーのゴリゴリ版!

セリアのクリアケースで仕切り(引き出し2段目)_f0352323_02185292.jpg

ここに入れたくて、探し求めておりました。これも随分前に購入。確かS&Bさんだったような。。。



蓋を開けてゴリゴリ

セリアのクリアケースで仕切り(引き出し2段目)_f0352323_02190210.jpg

これで安心、汚れない!




いやーはるか昔、お店に憧れ、銀のスタイリッシュなモノをたまたま見つけ購入したのですが(すでに断捨離済み)


大きくて、もちろんこの引き出しに入らない。
なので、ガスコンロ下に置いていて。。。

どうも、使いづらい。。。そして、底、汚れる(もちろんカゴの中ですが。。。)

よくよく考えて、購入するべきだ!と、実感した失敗談です。






そして、黒を探し求めて。

セリアのクリアケースで仕切り(引き出し2段目)_f0352323_02191390.jpg

こちらは、業務スーパーさんのいろんな調味料が入っていたビン。確か七味とか、パセリとか?だったような。。。




中身より、このビンの黒が欲しくて!笑!

セリアのクリアケースで仕切り(引き出し2段目)_f0352323_02192486.jpg

ただいま、2ビンは空!

なんかを入れるのに使おうと、置いてます。
調味料を、チョット試してみたくなった時のゆとり





現在使っているのは、ガーリックと、重曹(食用)です。

セリアのクリアケースで仕切り(引き出し2段目)_f0352323_08231706.jpg

ここに入る高さ10センチを意識して、モノを選ぶようにはしております。

キッチンの引き出しとは違い、深さがほんまにない!!当たり前か、本来は机のキャスター。。。笑笑




と、細かくしつこくすいませーん!!

我が家の調味料使用なんて、どうでもいい??ですよね〜〜。。。




トラコミュ
スッキリさせた場所・もの

トラコミュ
美しい収納&お片づけレッスン♪






セリアさんのアクリルっぽい入れ物。

もちろんガッツリピッタリではありません。

けど、かるーく仕切れれば、乱れることも少ない。

ガサゴソ動くけど、それもスライドさせて動かせるし、空間余裕で取りやすい!かな?
自己満の世界です。

そんなんで。。。また、字小さめ。。。

いいんちゃ〜〜う?!?!







お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





by taste-season | 2015-12-21 08:46 | キッチン