人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

遅いクリスマス。。。

こんばんわ!!

MIKIです。

すっかり遅い投稿。。そして、チョットお日にちが空いてしまった投稿。。。ですいません。

その間も、ご訪問いただき、応援いただき、本当に本当にありがとうございます。

更新の励みになります。泣〜〜!








我が家は、遅い遅いクリスマス。。

そんなネタで申し訳ありません。
今さらジローなネタです。また、若い方にはわからないっ!ですよね〜〜ごめんなさぁーい!!







前に住んでいた東京から、とっても仲良くして頂いていた、兄さんのお友達、そしてそのママが泊まりに来てくれたので、その日に合わせてクリスマス。。。


と、言っても、そんなにたいしたことはせず、テーブルコーディネートなんて、できませーん!フゲー。




お恥ずかしい限りですが。。。。

遅いクリスマス。。。_f0352323_01423070.jpg

チキンをメインに!!とはいえ、モスチキンですがっ。汗!チキン遠い。。笑



似たような写真しか撮れてない。。。

遅いクリスマス。。。_f0352323_01424637.jpg

これでも遠い。。。




ドドンと並べて取ってね!!スタイル。味気なくてごめんね〜〜。
まぁいつもこんな感じ〜〜!へへへ。



ツナとコーンのピザや、ジャコと水菜のピザ(水菜だらけでわからない!!)、肉団子のクリームシチューを作りました。




サラダは少しリース型に

遅いクリスマス。。。_f0352323_01430991.jpg

生ハム買い忘れて、兄さんに買いに走ってもらった。笑!ありがとう!あっ、モスチキンも!






そして妹さんが担当、ケーキ!

遅いクリスマス。。。_f0352323_01432354.jpg

切り株風???
スポンジは買ってきたものですが。。オホホホホ〜〜。



このバタークリーム。コーヒー味でなかなかいけます!

これは、クリスマスによく作っていたブッシュドノエルのクリーム。

今回は時間がなくて、スポンジ買って時短しちゃいました。で、大きな切り株風!笑




盛り付けも妹さんが担当。ありがとう〜〜!

庭にある木の赤い実と、葉っぱでごまかしごまかし!!

いい感じになりましたっ!






ケーキを食べてる時に、なぜか妹さんがカバを撮っていて

遅いクリスマス。。。_f0352323_01433779.jpg

なんで重ねる???私が私を背負ってる???笑笑!普通逆よね?




カバつながり?と言うには無理があるのですが。。。

私のパジャマ。カバ色です。詳しくはトトロ!!と、着ていたら言われます。。
まさにそんな感じ〜〜!爆!あっ、認めてもうた。笑笑!





それを、ストーブに近づき過ぎて。。。

遅いクリスマス。。。_f0352323_02270175.jpg

焦がしてしまいました。。




これ、私気がついておらず。。。

妹さんが『ママ、後ろ穴空いてる!』

『んんん?』

はっ!!やってもうた〜〜!!
わたくし、全く気がついておりませんでした。危ない!!





まさにお尻に穴。。。

遅いクリスマス。。。_f0352323_02270934.jpg

チョット左よりなのがイケテナイ!!そういう問題じゃない???
カバと並べても、やっぱり同色。




ここから尻尾が生えてきそうな穴。

遅いクリスマス。。。_f0352323_02271737.jpg

んーっ。カバそのものっ!!汗!

皆様、ストーブにはお気をつけ下さいませ。
(こんなアホやらかすの私だけ???)





トラコミュ
クリスマス全般






と、話はそれてしまいましたが、

何はともあれ、ささやかなクリスマス。

モスチキン、美味しかった!そこ〜???

いや、ケーキ美味しかったったです。

ますますカバに、トトロに、いやトドに。。

いいんちゃ〜〜う?!?!あかんやろーっ!






お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





by taste-season | 2015-12-26 02:45 | ごはん