人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築38年の古家で、男前インテリアを目指し、100円などの安い物を使い、出来るだけシンプルに近づいて行きたいと願っています。


by taste-season

ダイソーの仕切りケースで、細々としたモノを仕切って。。。

こんにちは!

MIKIです。

いつもご訪問いただき、本当に本当にありがとうございます。







前回のダイソーさんの仕切りケース。

ダイソーの仕切りケースで、細々としたモノを仕切って。。。_f0352323_01004684.jpg
使い回し画像ですいません。




トラコミュ
100円ショップ L O V E






仕切りが取り外して、好きな場所で区切ることができます!

ダイソーの仕切りケースで、細々としたモノを仕切って。。。_f0352323_03252432.jpg

最大4分割!減らせば、3分割にも、2分割にも!!






これに入れたかったモノが

ダイソーの仕切りケースで、細々としたモノを仕切って。。。_f0352323_03255694.jpg

ストローや割り箸、竹串などです。




ストローも、スムージー用に太いモノと、細いモノ。

それをサッと取り出せて、区切れるように。。。






以前も、ほぼ同様に入れておりました。

ダイソーの仕切りケースで、細々としたモノを仕切って。。。_f0352323_03262647.jpg

高さのある引き出しに立てて。



その時、その時の要望に答え、サッと取り出せる。大げさ???笑

ジュース飲むときも、ヒョイと、洗い物減らした〜い!と、割り箸も、ヒョイと!





その感じが気に入っていたのですが、何分自分で作った入れ物。。。

ダイソーの仕切りケースで、細々としたモノを仕切って。。。_f0352323_03264408.jpg

梱包用のテープ、自分の欲しいサイズに作りました!マメ〜!自分のやる気アップに対してはめっちゃ頑張るタイプ???

でも、一度作ったら、ほったらかし〜〜!!





しかし、3分割が限界で。。

ダイソーの仕切りケースで、細々としたモノを仕切って。。。_f0352323_03270093.jpg

ストローも、太いタイプが最近増え、割り箸も、袋入りと、そのままのモノと、増え。。。

どうも使いづらい。。





てことで、ダイソーさんで見つけた仕切りケースが、いい感じにサイズもピッタリそうだったので、

ダイソーの仕切りケースで、細々としたモノを仕切って。。。_f0352323_03272422.jpg

ジャストサーイズ!!
(福澤さんの『ジャストミート!!』気分)


これも、カゴの感覚がなんとなーく大きさを理解していたので、計らずに購入。。。オイッ!!


チャレンジャーな私。。。適当です。




これはもちろんオススメできませんが、ここに入れたいモノ、一度ピッタリに合わせているので、大きさの感覚、そんなものがわかる???


ペットボトルで試してみたり、空き箱で試してみたり。。。

そこから、もっと大きい方がいいな、小さい方がいいなと、肌身で感じてみる。。。


そんな感じで、収納を決めていくこと、多いです!てへ。





小さすぎ???

購入した時のモノを全部ここに入れるのでなく、使う量だけを入れてます。

減ったら補充。。面倒だけど。。。やっぱり、アレコレと使いたい、場所も最小限にしたい。



割り箸もストローも、お店じゃないので一度に何十本も、使わないので、この方法にしてます。

アレコレと使いたいから、面倒だけど。。。シツコイ??オホホ。




ストック分のお話は、また、投稿したいと思ってまぁーす!




トラコミュ
スッキリさせた場所・もの

トラコミュ
もっと心地いい暮らしがしたい!





ダイソーさんの仕切りケース!

最大4分割!私の望みを叶えてくれる。
大げさ。。。すいません。

透明でちょっスッキリ。

んーっ、ちょっとナミナミしてるけど。

いいんちゃう〜〜う?!?!






お付き合いいただき、本当にありがとうございます。

クリックしていただけると、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願いいたします。

↓ポチッと
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ


ありがとうございます。





by taste-season | 2016-01-09 10:08 | キッチン